AO入学試験

AO入学試験
オープンキャンパス等で行われる「実技を体験」することが
受験の条件となっています。

アドミッション・ポリシー(入試で求める学生像)

  1. 将来、歯科技工士として社会に貢献しようとする強い意志のある者。
  2. 教育方針・教育方法をよく理解し、本校での学習意欲を強く持つ者。
  3. 医療人、歯科技工士としての基礎的な適性を持つ者。
  4. 今までの生活で何かに打ち込んだ経験、何かをやり遂げた経験を持つ人で、そのことを自己アピールできる者。

AO入試とは
歯科医療の現場では、患者さんを思いやる気持ちや医療人としての適性、技術者としての適性が求められます。

本校のAO(アドミッションズ・オフィス)入試では、貴方がどれだけ真剣に本校で学びたいかという強い意欲や歯科技工士(医療人)としての適性、自身の人物像が本校の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と一致しているかを総合的に評価し合否を決定する入試方法です。

line1
入試日程

エントリー受付 平成29年6月1日()
審査日 エントリー後10日以内にお知らせ
合格内定発表 審査終了後1週間以内に郵送による発表
出願期間 合格内定通知郵送時にお知らせ(10月1日以降)
合格発表 出願後1週間以内に郵送による発表
入学手続期間 合格発表後2週間以内

line1
AO入試エントリー条件

  1. 本校を第一志望とする者で、合格した場合は必ず本校に入学する者。
  2. 平成30年3月高等学校卒業見込みの者、またはすでに高等学校を卒業(認定試験または大検合格、外国での学校教育12年の課程修了を含む)した者 。
  3. 本校オープンキャンパス等で「実技を体験」をいる者。上記全てを満たしていること

入学審査方法
面接
実技(実技を体験することにより免除)

理解力、応答力、医療人としての適性、学習意欲など本校が求める学生像と一致しているかを評価します。
高校までの勉学やスポーツ・文化活動、課外活動での実績や入学後の学習計画、卒業後の夢も評価の対象とします。

line1
エントリーから入学までの流れ

STEP 1
オープンキャンパス等に参加して「実技を体験」して下さい。

本校の実施するオープンキャンパス等に参加し、本校のことや職業についての理解を深めてください。
その際、実技審査である実技を体験をしてください。
実技体験のできるイベント→オープンキャンパス等

STEP 2
AO入学試験エントリー

エントリー期間中に必要書類を本校事務局入試係まで提出してください。
登録後、審査当日の要項を送付します。
エントリー開始 平成29年6月1日(木)以降~

STEP 3
入学審査
面接を実施いたします。
審査日はエントリー登録後10日以内にお知らせします。
審査日 エントリー後、10日以内に通知

STEP 4
合格内定発表
合格内定発表日は審査終了後1週間以内に本人宛に合格内定通知書を郵送いたします。
※電話による回答はいたしません。
合格内定発表日 審査終了後、1週間以内に発表(郵送)

STEP 5
出願手続き
出願期間については合格内定通知書郵送時にお知らせします。
必要書類を本校事務局入試係まで提出してください。(10月1日以降)
出願期間 合格内定通知書郵送時に通知

STEP 6
合格発表
出願後1週間以内に本人宛に合格通知書を郵送いたします。※電話による回答はいたしません。
入学手続き書類を同時に送付いたします。
※学費減額制度等適用者の減額発表
合格発表日 出願後1週間以内に発表(郵送)

STEP 7
入学手続き
入学手続き書類作成・提出および入学金・学費納入を合格発表後2週間以内に完了してください。
入学手続き期間 合格発表より2週間

line1
エントリー方法

郵送の場合
●エントリー締切日必着全ての書類を揃えて下記の本校事務局窓口宛に送付してください。
本校所定のエントリーシート送付用封筒(簡易書留扱い)を使用すること。
※募集要項巻末のエントリー専用封筒を使用して下さい。
宛先 〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮1-12-35
埼玉歯科技工士専門学校 事務局入試係 行

窓口提出の場合
●エントリー締切日午後5時まで
●全ての書類を揃えて本校事務局窓口に提出してください。
●窓口受付時間午前9時~午後5時(土曜、日曜、祝日および年末年始は除く)

line1
エントリー書類

提出書類 備 考
エントリーシート※1 ※2 本校指定用紙を使用(学生募集要項冊子)
必要事項を記入後、高等学校先生の署名捺印が必要
写真(縦3cm×横3cm)1枚※3 エントリーシートにのりづけ
その他 書類※4 自己アピールの内容を証明する書類
※1高等学校卒業程度認定試験または大学入学資格検定合格者は、出身高等学校欄に認定試験または大検合格と記入。
※2既卒者・高等学校卒業程度認定試験または大学入学資格検定合格者は高等学校の先生の捺印は要りません。
※3正面上半身・脱帽・背景なしで、出願3ヶ月以内に撮影したもの。
※4各種検定・資格の証明・賞状などがある場合は提出(A4サイズにコピーして添付)

line1
出願方法
AO入試エントリー後、AO入試審査を受け「合格内定」を受けた後に出願の手続きをします。

郵送の場合
出願締切日必着
●全ての書類を揃えて下記の本校事務局窓口宛に送付してください。
●入学検定料(20,000円)は郵便局にて普通為替証書にし、何も記入せずに同封すること。
●本校所定の入学願書送付用封筒(簡易書留扱い)を使用すること。※募集要項巻末のエントリー専用封筒
宛先 〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮1-12-35
埼玉歯科技工士専門学校 事務局入試係 行

窓口提出の場合
●出願締切日午後5時まで
●全ての書類を揃えて本校事務局窓口に提出してください。
●入学検定料(20,000円)は、現金で持参すること。
●窓口受付時間午前9時~午後5時(土曜、日曜、祝日および年末年始は除く)
line1
出願書類

提出書類 備 考
入学志願書※1 本校指定用紙を使用(学生募集要項冊子)
調査書※2 ※3 高等学校発行のもの
卒業証明書※4 高等学校発行のもの
健康診断書※5 本校指定用紙を使用(学生募集要項冊子)
写真(縦3cm×横3cm)1枚※6 入学志願書にのりづけ
入学検定料(20,000円)※7 ※7参照

※1高等学校卒業程度認定試験または大学入学資格検定合格者は、出身高等学校欄に認定試験または大検合格と記入。
※2高等学校卒業後、記録保存期間を過ぎている等の理由で調査書が発行されない場合は、成績証明書等の成績を証明する書類、もしくは成績証明書発行不能証明書等、成績を証明できない旨の証明をもってこれにかえる。
※3高等学校卒業程度認定試験または大学入学資格検定合格者は文部科学省の発行した合格成績証明書を提出。
※4平成30年3月高等学校卒業見込みの者は卒業後提出。なお、卒業見込証明書は提出不要。高等学校卒業程度認定試験または大学入学資格検定合格者は文部科学省の発行した合格証明書を提出。
※5本校所定用紙のすべての事項について、出願3ヶ月以内に診断されたもの。但し、高校生は高等学校での健康診断書のコピーでも可。
※6正面上半身・脱帽・背景なしで、出願3ヶ月以内に撮影したもの。
※7窓口にて出願の場合は現金にて、郵送の場合は郵便為替にし、何も記入せずに提出書類と同封すること。

line1

入試・学費に関するご相談受付中
気軽にご相談ください。
本校では、入試、学費に関するご質問や各種支援制度等に関するご相談を随時承っております。
ご不明な点などありましたら気軽にご相談ください。
相談窓口 事務局入試係 平日9時~17時
フリーダイヤル 0120-105211
TEL 048-685-5211

ページ上部へ戻る