「精密歯科技工講座」が実施されました

D.T.C.S.ブログ

「精密歯科技工講座」が実施されました

皆さん、こんにちは!
11月25日(金)に2年生対象で特別講座である

「精密歯科技工講座」が実施されました。
講師はJapan Craft,JPI代表の重村宏先生です。
論文も沢山発表されている臨床現場の第一線で活躍されている有名な歯科技工士。

臨床家ならではの貴重な講義を丸一日かけてデモンストレーションを交えた
被せ物の適合などについての講義内容でした。
dscn3132
いつもと違う雰囲気での講義。実際の研修会に近い形で行われました。
dscn3125
ほとんどの学生が既に就職が内定していたり、本校口腔技工専攻科に進学が決まったりしているので、
臨床に関するお話はみんな食い入るように聞いていました。
dscn3151
かなり本格的です!!
dscn3130
先生のデモンストレーションを行う机。何やら大きい顕微鏡のような・・・
dscn3139
先生の手元を拡大してスクリーンに映し出す特別なデモンストレーション専用の拡大鏡!!
dscn3149
これなら先生の目線で手技がバッチリ確認できます(^^)
スペシャリストによる臨床の技術は学生達にはかなり新鮮だったようですね!!
歯科技工の技術は練習も勿論大事ですが、上手な技術を見る事によっても上達するんです!!

本校ではこういった特別な授業を「特別講座」の一環として開講しています。
皆さんも効率の良いカリキュラムの本校だからできる様々な講座を受けてみませんか?

ページ上部へ戻る