スペシャル歯科技工体験でミニ入れ歯♪

D.T.C.S.ブログ

スペシャル歯科技工体験でミニ入れ歯♪

皆さん、こんにちは(^^♪
8月もあっという間に後半突入しましたね。
学校に通っている皆さんは無事宿題は終わったでしょうか?
まったく手を触れていない方も今なら間に合いますから、頑張って完了させましょう~
さて、本校でも夏のオープンキャンパス等のイベントを実施していますが、今日は8月上旬にも行ったスペシャル歯科技工体験をまたまた実施しました。
人気のあるこのスペシャル歯科技工体験、今回は「ミニ入れ歯」を作るというかなりレアな歯科技工体験。
このミニ入れ歯作りはなんと今年度日程の関係で最初で最後・・・
IMG_5375
デモンストレーションも皆さん興味津々です。
IMG_5377
歯科用プラスチックで入れ歯の型の歯の部分を作っていきます。
IMG_5378
デモンストレーションの後、実際に皆さんもやっていきます。
この後、歯肉色の歯科用プラスチックを詰めて重合(固めます)
形をエンジンという機械を使って整えて、研磨(ぴかぴかに磨きます)して完成☆
IMG_5381
↑これは参加者の作品ですよ~!!皆さん、とってもきれいに出来上がりました♪

高校2年生の方は来年も実施予定ですので、あきらめないで下さーい!
高校3年生や既卒の方はご相談に応じますのでお問合せ下さいね(^_-)-☆

この後も個別歯科技工体験はお申込み受付中です。
ご参加、お待ちしています!!

ページ上部へ戻る