新入生歓迎会♪

D.T.C.S.ブログ

新入生歓迎会♪

皆さん、こんにちは!
一雨ごとに若葉が成長していく季節になりましたね(^^)/
さて、今日は学生会(高校でいうところの生徒会)主催による「新入生歓迎会」が行われました。
IMG_4831
看板も「歯」でした♪
IMG_4756
まずは会長からの挨拶から。
その後、はみんなで焼きそばや唐揚げ、フランクフルとなどで腹ごしらえ(^^)
IMG_4752
IMG_4751
配布係りの2年生。ついこの前まで1年生だったのに月日が過ぎるのは早いですね~。
IMG_4750
こちらは口腔技工専攻科ですね。フランクフルト担当のようです。
腹ごしらえの合間のひと時。
IMG_4768 IMG_4761 IMG_4764 IMG_4766 IMG_4767
みんな、楽しそう~☆☆☆
食事の合間にはパターや射的、フリースローのブースもあり、勝つとお菓子がもらえていたようですね♪
イベントタイムになり最初は「小豆運びリレー」各クラスの班別に1・2年生混合4班に分かれての競技。
お豆を箸でつまみ、別の皿に入れたら選手交代です。
IMG_4783
結構、みんな上手につまんでいましたね。さすが技工士を目指す皆さん。手先は器用♪
次はジェスチャーゲーム。
先ほどと同じ班で、ジェスチャーを行って後ろの学生が答えたら選手交代。何回答えられるか競争です。
IMG_4800
白熱していましたよ~!!しかし、中には難題も混じっていましたね・・・(汗)
そして、漢字書き取りゲーム。お題は 草かんむり と さんずい の漢字をどちらでも良いので多く書く。
これまたチーム対抗戦です。普段よく見る漢字でもこういう場になるとうまく思い出せないんですよね(笑)
IMG_4802
イベントゲーム終了後には校友会ビンゴ大会♪♪校友会は本校同窓会の組織です。
商品もとても豪華なものも!!
IMG_4811
会長からの挨拶後にスタート!!
IMG_4812
ガラガラポンが回り、続々リーチの学生が出てきます。
ティファールの鍋セットや電動歯ブラシ、すぐ乾くバスマット等色々♪
IMG_4820
IMG_4822
↑1等賞をゲット。歓喜の雄叫びを上げています。いい表情ですね~
ディズニーランドペアチケットだそうです♪
ビンゴ終了後はみんなで記念撮影。
IMG_4826
頭に手を合わせているのは「大臼歯」(奥歯)のポーズ♪
最後に1年生が2年生へのお礼の動画♪
IMG_4829
楽しいひと時になったのではないでしょうか(^^)/
また明日からもがんばりましょう~

本校には様々な学内イベントがあります。

ページ上部へ戻る