ブログ

色彩士検定講座が行われました(^^)/

皆さん、こんにちは!!
8月に入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか(汗)
本校学生も完全に夏休みに入り、それぞれ夏の思い出作りや宿題など色々やっていると思います(^^)
皆さんも有意義な8月を過ごして下さい!!

さて、本校では毎年恒例の色彩士検定講座を実施しました。


この講座は「+αの講座」と言って、学生に社会に出てから少しでも役立てる事を学べる環境を整え実施しています。

この講「色彩士検定講座」は8月入ってすぐ4日間講座を行い、学んだ内容を夏休み中に覚えて、9月に検定試験を行うスケジュールです。

この「色彩士検定」は本来、デザイナーやアーティスト向けの検定として
2007年より文部科学省推薦検定として認められています。
歯科技工士の専門学校で、この資格取得のための講座があるのは全国で本校のみ!!


専用の回転器具を使用して静止している時と回転している時の見え方を学んでます♪


こちらは色相環と呼ばれるものを製作中。切って貼ってなので図画工作みたいですね~☆


絵具を用いて・・・


実際に混色して色の変化を体験。今までは漠然と混色していたのが、理論的に色を作り出せるようになります!!

受講日の最後にみんなで記念撮影♪

本来であればデザイナー向けの資格ですが、実はこの色彩の知識は歯科技工での「白い歯」などを作る際に応用を利かせて作る事ができます(*^_^*)

あなたも本校に入学したら是非「色彩士検定講座」を受けてみませんか?

本校には他にもさまざまな講座があなたを待っています!!

ページ上部へ戻る