免許申請書類作成

D.T.C.S.ブログ

免許申請書類作成

皆さん、こんにちは(^^)/
暖かい日や寒い日が繰り返してやって来ていますね。
しかし、春本番までもうそこまでです!
4月からの新学年や職場など環境が一気に変わる方も沢山いらっしゃると思いますが、
体調に気を付けて頑張って行きましょう!!

さて先日、国家試験の合格発表。
合格した新歯科技工士の皆さん、おめでとうございます!!

また、残念ながら合格できなかった方も来年また頑張りましょう!!
本校では合格できなかった場合でも、合格できるまで国家試験対策等のサポートを継続していきますよ!!

そして3/29は、免許申請書類作成で39期生が最後の登校をしました。

登校した卒業生の中には既に職場で研修を受けている人も。
もちろん4月1日からスタートという人もいます。
歯科技工士国家試験を合格したら免許申請の手続きが必要なのです。

必要事項を書いていますね~。
この申請を済ませ、しばらくすると正式な歯科技工士免許が届きます。
免許と言っても自動車の免許と違い、キチンとした賞状タイプの物!!
みんな手元に届いたら免許の重みを感じるのではないかと思います。

最後に記念撮影をしている卒業生もいましたね。

みんな、笑顔が素敵です☆

この最後の登校後、一緒に学んだ同級生が一堂に集まるのは仕事や居住地の関係もあり、なかなか難しくなります。

みんな、技工士として頑張って一人前になってね(^^)/
そして、いつでも学校に遊びに来て自慢話をして下さい!!

ページ上部へ戻る