ミニトマト

D.T.C.S.ブログ

ミニトマト

皆さん、こんにちは(^^)/
8月ももうすぐ終わりますね。楽しい思い出は作れましたでしょうか?

さて先日、西瓜のお話をしましたが、今回はミニトマトのお話。
西瓜と一緒に育てていたのが、

ミニトマトの苗木。
ミニトマトは育てやすく収穫しやすいですよね。家庭菜園では定番ですね(^O^)

苗を植えて半月くらいでここまでスクスク育っていました。

7月中旬にはトマトらしき実も確認できていました~☆

7月下旬に鉢を環境の良いグラウンドに移動。既に鈴なり状態。
期待出来ますね~!

お盆休みに入る前には、枯れないようにバケツの水にタオルを漬けてもう片方を茎の根本に巻きつけます。
お手軽な自動給水装置(^^)

そして、強風対策として

パークベンチに結びつけます。

そして、お盆休み明けには・・・

無事、収穫。

見事なミニトマトが出来ました!お味もなかなかだったようです(^^)v

【お知らせ】本校では、ブログで学校や学生の情報発信をしていますが、Twitter、Facebookでも様々な情報を発信しています。

Twitter、Facebookをご利用の方はこちらでも是非ご覧頂けると学生の日常やイベント情報などを知る事ができます!!フォローやいいね!を是非よろしくお願いします。

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る