ブログ

体験入学

皆さん、こんにちは!
昼間はまだ気温が高くなりますが、朝夕は涼しくなりましたね。特に夕方は夕暮れの時間が早まって秋を感じますね。

さて、昨日9/8は翌日が体験入学ということもあり、夏の間に伸びきった学校敷地内の植木や芝の手入れを職員数名と専攻生達のお手伝いで実施しました。

学校に来校された事のある方ならお分かりかと思いますが、正面に丸い植木があります。一部学生からはマリモと言われているようですが、それも綺麗にトリミング。

この状態から、垣根用のバリカンで・・・

こんな感じに仕上がりました。
スッキリですね~。担当された職員・専攻生はきっと全身筋肉痛かと思います(汗)
しかし、これで来校される皆様を気持ち良く迎えられます。

そして、本日9/9は夏休み明け最初の体験入学。
歯科技工士の職業の話や学校生活、就職、入試や教育の特徴など幅広く説明してから、

実技体験ではワックスアップに挑戦です。

デモンストレーションを見てから実際にチャレンジしてもらいました。
実際の授業の流れに近い形で実技体験が出来ますよ~。

校内見学。天気が良くて良かったですね!
おしいのは画像の左側には昨日手入れをした垣根があるんです。写ってない・・・

専攻科の教室も見学。

鋳造研磨室では実際に「鋳造」のデモンストレーション。
目の前で金属が溶けていくのは皆さん興味深々だったようです。

そして、本校には実際に稼動している歯科技工所の出張所(臨床研究センター)もあります。
臨床現場が学校内で見る事が出来ますので、学生達にもとっても良い刺激となっているんですよ!
ちなみにセンターにいるスタッフは、本校の卒業生ですので親近感が湧きますよね!

 本校臨床研修センターの詳細はこちらからどうぞ!

次回の体験入学は10/7(土)です。興味のある方はお気軽にご参加下さい!(予約制です)

体験入学の詳細・お申込みはこちらからどうぞ!

【お知らせ】本校では、ブログで学校や学生の情報発信をしていますが、Twitter、Facebookでも様々な情報を発信しています。

Twitter、Facebookをご利用の方はこちらでも是非ご覧頂けると学生の日常やイベント情報などを知る事ができます!!フォローやいいね!を是非よろしくお願いします。

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る