ブログ

最近の出来事

皆さん、こんにちは(^^)/
日に日に秋らしい気候になってきましたね~
少しブログ更新が滞ってしまいましたので最近の出来事を少し紹介したいと思います。

夏休み明けから平常を取り戻すべく初日よりガッツリと授業再開!

1年生は総義歯の研磨の実習からでした。

磨くコツを覚えると義歯の研磨って楽しいんですよ!気持ち良い位に光りますから!

2年生は歯科業界最新のCAD/CAMの情報を産学連携授業で学びました。

講師は本校1期生でした。
新しい情報=新しい刺激。こういう刺激は沢山受けないとですね♪

そういえば、朝早く学校に来ると・・・

外階段に置いてある植木鉢に猫が(笑)どうやら寝床になっているようですね~
レアな写真が撮れました(^_-)-☆

理工学の実験では石膏やワックスの性質を読み取り顕微鏡などを使用して計測。

この実験を行うと材料の癖が分かるようになってきます。

そして進級・卒業に深く関わってくる前期末試験。

みんな直前まで一生懸命に復習をしていました。

義歯が整列している姿は美しい・・・

試験後の2年生は金属床の実習がスタート。

少しレベルの高い歯科技工になりますね!1年生は引き続き理工学の実験を行っています。

こんな感じで1・2年生とも専門学校生らしい生活を送っていますよ~。

【お知らせ】本校では、ブログで学校や学生の情報発信をしていますが、Twitter、Facebookでも様々な情報を発信しています。

 

Twitter、Facebookをご利用の方はこちらでも是非ご覧頂けると学生の日常やイベント情報などを知る事ができます!!フォローやいいね!を是非よろしくお願いします。

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る