ブログ

英会話講座とCAD/CAM認定士講座

皆さん、こんにちは~
9月も今日で終わり、明日から10月ですね!
秋本番となっていきます。
んっ、とすると今年は残り3か月。早いですね・・・
勉強、仕事、進路、運動、趣味といろいろ忙しいかと思いますが、がんばっていきましょう!!

さて、今週は受講したい講座が任意で選べる「+αの講座」うち英会話講座とCAD/CAM認定士講座が行われました。

「+αの講座」を詳しく見たい方はこちらからどうぞ


何かを書いていますね。どうやら楽しかった出来事を英語でまとめているようです。


講座の先生はネイティブな海外講師で、雑談形式で行われています。
高校時代に英語が苦手だったとか、これから少しで良いので話せるようになりたい!って方におススメな講座。
ハロウィンやクリスマスにはパーティーやったりしますよ~♪


そして、受講率の高いCAD/CAM認定士講座。
これからの若い歯科技工士にはなくてはならない知識と技術。そのベーシック部分を学ぶ事ができます。


先日も産学連携授業で歯科のCAD/CAM全般の話を聞いているので理解しやすいですね。


実際に光学印象(カメラで模型のデータを読み込む)を体験。


出来た模型のデータ上で歯の設計を行って行きます。


受講者に1台ずつPCを貸与して納得いくまで設計してもらいます(^^)/

CAD/CAM認定士講座の進行具合はまた後日ブログに書きますね~♪


さてさて、話は変わりまして、本校では小さいのですが学食があります。
メニューはラーメン、うどん、そば、カレー、丼物など。


大体200円~350円くらいで食べる事ができます。
食堂のチーフと顔見知りになるとスペシャルメニューが登場するかもしれませんし、ある程度のわがままは聞いてもらえますよ~。
本校に入学を希望している方、入学した際はチャレンジしてみてはいかがでしょうか(笑)


事務局での一コマ。
この時期は就職活動が活発に行われています。ですので、採用試験の際に提出する証明書関係の依頼・発行が多くなります。
3月の卒業生に対する求人倍率は20倍以上。今年も似たような倍率になりそうですので、学生達も自分の希望に沿った就職がしやすい状況となっています。


それでは皆さん、10月も張り切っていきましょう!!

お知らせ】本校では、ブログで学校や学生の情報発信をしていますが、Twitter、Facebookでも様々な情報を発信しています。

 

Twitter、Facebookをご利用の方はこちらでも是非ご覧頂けると学生の日常やイベント情報などを知る事ができます!!フォローやいいね!を是非よろしくお願いします。

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る