ブログ

卒業式も無事に終わりました

皆さん、こんにちは~
いよいよ本格的な花粉シーズンに突入しましたね(汗)
目は痒く、鼻水は止まらず、体もだるくなる・・・
毎年の事とはいえ、辛いですね・・・

さて、そんな中、いつものごとく最近の学校でのお話。

2月の下旬。大教室を覗いてみると・・・
学生会(高校でいうところの生徒会)が卒業式後の謝恩会で流す思い出のムービーを作っておりました。
毎年、謝恩会では思い出の映像を流す定番のコーナーですが、2年間が走馬灯のように駆け巡る感動の一瞬。
毎年、上手に作るんですよね~☆彡

そして、埼玉県歯科技工士会やGC友の会(歯科器材メーカー)の入会説明会等もありました。
学校を卒業したら、横の繋がりを広く持つ事が大事。
入会して活動にも参加していくと自然と先輩や後輩の歯科技工士や歯科医師とも知り合えたりします。
みんな真面目に入会説明を聞いていました。

残り少ない学生生活の合間には卒業アルバムの撮影なんかもありました。
カメラマンさんは本校をずっと担当されています。掛け声が絶妙で独特な面白さ。さすがプロですね~

卒業式の予行もありました。
卒業式当日と同じ会場、セッティングで行います。きっとこれでみんな卒業間近なのを肌で感じたと思います。

そういえば、恒例のRed Bullのお姉さんたちも来てくれました。卒業前にしっかりエナジー補給できたみたいですね(笑)

ここまで歯科技工の話が無かった・・・ので、1年生の様子。
コア・テックと呼ばれる補綴物の製作実習。
虫歯などで歯根を残して歯の大部分を削ってしまった場合、コアと呼ばれる被せ物を被せるための土台を作ります。
その上から正式な被せ物をセットするのですが、テックはその正式な物ができあがるまでの仮の歯です。
みんな、技工作業が板についてきましたね。もうすぐ2年生に進級ですしね!!

こちらは、学校のパンフレットなど各種媒体、SNS用に写真撮りした時の様子。
沢山撮りましたが、もちろん使えるものと使えないものがあります(笑)
1年生、2年生とも協力してもらいました!!

これは口腔技工専攻科の卒業制作の発表会。
昼休みを利用して本科生に説明。本科生は興味津々の様子でした。色々質問も飛び交っていましたね!!

そして3月8日の卒業式の当日。↑式の始まる前ですね。

↑舞台はこんな感じ。式典は厳かな雰囲気の中、行われました。
卒業式の様子は卒業アルバムにDVDがついていますので、みんな楽しみにお待ちください。

卒業式後の謝恩会は一転して和やかな雰囲気。
2年間の思い出のムービーで思い出がみんな蘇っていたようです。

卒業生たちからの感謝の言葉。学生会長が代表してスピーチ。

最後、来賓や職員、卒業生での記念写真。
卒業生のみんな、卒業おめでとう!!
歯科技工士としてのみんな立派になって自慢話を学校にしに来てくださいね!!
謝恩会の様子はTwitter、Facebookに画像をたくさんアップしていますのでそちらもご覧下さーい!!

【お知らせ】本校では、ブログで学校や学生の情報発信をしていますが、Twitter、Facebookでも様々な情報を発信しています。

Twitter、Facebookをご利用の方はこちらでも是非ご覧頂けると学生の日常やイベント情報などを知る事ができます!!フォローやいいね!を是非よろしくお願いします。

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る