ブログ

だんだん慣れてきましたね

皆さん、こんにちは!
暑くなったり、肌寒くなったりしてますね。しかし、この数日は暑い日が多かったような(汗)
夏が目の前まで来ていますね・・・
体調管理にはお気を付けください!
さて、本校の最近の出来事です。

1・2年合同実習では金属を溶かして鋳型に流し込む鋳造を入学後、初めて体験した1年生たち。
先生たちのサポートで鋳造後、2年生のサポートで割り出し、研磨へ。
だいぶ慣れてきましたね~(^_-)-☆

そして、証明書用写真撮影も。上半身だけ写すので、上はスーツ。下は私服となかなか珍しい光景がありました(笑)

4/17は学園創立記念日でお休み。↓1977年5月頃、学校が出来て間もない頃の様子。外観は現在とそれほど変わりませんが、周りの様子は一変しています。

そして、防災訓練もありました。

毎年、近隣の消防署の方々に来校して頂いてます。

講演や消火器の使用方法などを教えて頂きました。そして、校内で実際に発煙筒を焚いて避難の練習もしました。

AEDの講習会も行っています。心臓マッサージも重要な講習ポイントです。
この他にも、地震の際の対応の仕方やシューターを使用しての避難訓練等も行いました。
いざって時に対応できるためにはこういった練習をきちんと行う必要があります。

各種SNSも稼働中!!日々の最新の出来事やオープンキャンパス情報など発信中。
こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る