新入生歓迎会♪

D.T.C.S.ブログ

新入生歓迎会♪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
GWも終わり、仕事に勉強、部活etc・・・色々と励まれていらっしゃるかと思います。
そんな今日は新入生歓迎会がありましたので、その様子をご紹介♪

新入生歓迎会は学生会(高校でいうところの生徒会)が主体になって、2年生や専攻生が1年生と楽しい時間を共有して仲良く学生生活を過ごして行きましょう!!というきっかけ作り的な学内イベントです(^^♪

お昼過ぎからスタートしまして、学食から入れてもらった焼きそばや唐揚げポテトフライや専攻生が焼いてくれたフランクフルトを食べながら歓談タイム。




みんな、いい表情してますね~♪
暫くしてからレクリエーションタイム!
最初は・・・ピンポン玉 割りばし リレー!!!!!
全部で4チームに分かれて、各チームの1年生と2年生・専攻生がペアになって2人で1膳の箸を使いピンポン玉を落とさずリレーするゲーム。
白熱しておりました!!


スタートしてみんな、すごくぎこちない(笑)ヨタヨタしていましたが、レースが終わると学生会の方から「今のは練習、次が本番!!」のアナウンス。
予告なしの練習とは(^^)やりますね~
2回目は各チーム明らかに上手になっていましたよ!!見ていたスタッフぅ~も面白かったです。

そして、次のゲーム・・・お絵かきリレー!!!!!
各チームお題にあげられたものが完成するように順番にチーム全員で書き足していくゲーム。1人の持ち時間は10秒。審査員は会場にいる先生たち。
1題目はドラ〇もん、さすが国民的キャラクターだけあってどのグループもクオリティが高い!
2題目はジバ〇ャン。こちらも同様にみんな上手に描けていて僅差でしたね。
3題目は某先生(笑)どうなるかと見ていましたら、予想外に上手!!

↑手前のチームの輪郭だけで本校関係者は分かるかと(^_-)

そして最後は校友会(同窓会)提供のビンゴ大会~★毎年、かなり盛り上がるコーナーです。

マイクを持っているのが校友会会長です。21期生。ちなみに今年の1年生は41期生です(^^)/

今年も1位の景品は・・・ディズニーリゾートペアチケット!!
その他にも豪華賞品もあれば面白商品系も(笑)

入浴剤セットもあれば・・・

たこ焼き焼けるホットプレートもあれば、

あら、アリエルのパズル~♪

テレビが当たった方も!!アロマ的な物や巨大お菓子系もありましたね~。

当選者と校友会役員で記念撮影。
ちなみに1位を当てたのは右後の専攻生でした。誰と行くんでしょうね~(^-^)

そんなこんなで、今年もとっても盛り上がった歓迎会。
明日からまた頑張っていきましょう!!
来月には校外授業でまた楽しいイベントありますからね~♪

ページ上部へ戻る