教育スタイル

教育スタイル

本校ならあなたの選んだスタイルで学べます。
やる気を引き出す本校だけのスペシャルな歯科技工教育!

洗練された歯科技工士教育教材 独自開発の教育アプリ
本校独自のeラーニングシステム

担任制で国家試験合格をリード!

徹底的な国家試験対策システム

本校ならではの +αの講座

知識と技術を追い求める 産学連携授業
line1
独自開発の教育用アプリ
他校には無い、洗練された歯科技工士教育用専用教材
難しいを簡単に、分かりにくいを分かりやすく楽しく学んで実力アップ!!

iPad「難しい」を「簡単に」、「分かりにくい」を「分かりやすく」をテーマに、基礎の教育から最先端の歯科技工知識・技術まで学生一人ひとりのニーズに応える教育を実現しています。学生が楽しく学べるデジタル教材を用いた教育を展開し新しい技術教育の道を切り開いています。
本校では、歯科技工士専門学校として独自の教育教材開発に力を注ぎ、現在はiPad端末を利用して歯科技工教育用アプリを実技教育に活用しています。実技をサポートするアプリや歯の形や歯の生えている場所をおぼえる為のアプリ、授業中にトータライザーで積極的に参加できるアプリなど、いろいろな場面で活躍する教材となっています。

▶詳細 独自開発の教育用アプリ

line1

eラーニングシステム

eraning本校ではさまざまなデジタル教育教材を独自開発して教育に併用しています。
「eラーニング」は好きな時に授業内容の動画を見て学習を行うシステム。
歯科技工士専門学校の中では先進的なシステムの導入です。
一部授業(講義)を「eラーニング」で好きな時間に繰り返し学習することも可能となりました。
▶詳細 本校独自のeラーニングシステム


line1
担任制で国家試験合格をリード!
“学生は財産”だからこそクラス担任制による教育でしっかりリードします。
クラス担任制本校の実技指導はクラス担任制です。学生一人ひとりの個性や適性を細かく把握し、国家試験合格までしっかりリード。

入学後すぐ様々な適性検査や心理検査を実施。個性や性格を予め知った上で、一人ひとりにきめ細かな指導を行うことで、やる気や向上心を育み良い所を伸ばします。
本校の教育から育まれた学生と教員の信頼関係は、学校と卒業生を一生涯強く結びつけています。

▶詳細 担任制で国家試験合格をリード!

line1

徹底的な国家試験対策システム
徹底した問題解析と学生一人ひとりをフォローアップ!
写真 2015-03-05 14 50 30本校では、国家試験の過去問題を徹底分析。分析結果や模擬試験などから、学生一人ひとりの弱点を抽出し、対策授業を通じて苦手分野を確実にフォローアップ。
また本校独自開発の国家試験対策アプリとのダブル体制で国家試験に挑んでいます。この徹底した国家試験対策が開校以来、卒業生2600 名以上の歯科技工士国家試験合格者を輩出した秘訣です。※H28年受験者全員合格!!
▶詳細 徹底的な国家試験対策システム

line1
本校ならではの +αの講座
効率の良い授業展開ができる本校だからこそ開講できるのです!!
DSCN1948本校では多様化する現代社会のニーズに応え、厚生労働省により定められた歯科技工士養成の履修科目の他に、学生の自由選択で学べる講座を無料で開設。

講習は水曜日の午後や夏休みを利用して行われ、多くの学生がプラスαのスキルを身につけています。
現在学べる講座は「CAD/CAM 認定士講座」「スポーツマウスガード講座」「色彩士検定講座」「英会話講座」の4種。
▶詳細 本校ならではの +αの講座

line1
知識と技術を追い求める 産学連携授業
時代をリードして欲しいという願いから開設した授業
DSCN1504日進月歩の医療の世界で本校の学生には最新のものを一早く取り入れ、時代をリードして欲しいそして、現場ですぐに活躍できるプロフェッショナルなってもらいたいという願いから開設したのが産学連携授業。
この産学連携授業には4種類あり最新の知識・技術を歯科メーカーから学べる「総義歯人工歯排列(株式会社GC)「硬質レジン前装冠(山本貴金属地金株式会社)」、被せ物のプロフェッショナルを養成する「精密歯科技工(Japan Prosthetic Dental Laboratory)」少しのズレが大きな違和感になる義歯の噛み合わせ。そのコツをトコトン教え「義歯の噛み合わせ(株式会社ニッシン)」を開設しています

詳細 産学連携授業

ページ上部へ戻る