独自開発の教育用アプリ

独自開発の教育用アプリ
独自開発の教育用アプリ

他校には無い、洗練された歯科技工士教育用専用教材

難しいを簡単に、分かりにくいを分かりやすく楽しく学んで実力アップ!!いつでもどこでも学習できる優秀な専属インストラクター

 

iPad「難しい」を「簡単に」、「分かりにくい」を「分かりやすく」をテーマに、基礎の教育から最先端の歯科技工知識・技術まで学生一人ひとりのニーズに応える教育を実現しています。学生が楽しく学べるデジタル教材を用いた教育を展開し新しい技術教育の道を切り開いています。
本校では、歯科技工士専門学校として独自の教育教材開発に力を注ぎ、現在はiPad端末を利用して歯科技工教育用アプリを実技教育に活用しています。
実技をサポートするアプリや歯の形や歯の生えている場所をおぼえる為のアプリ、授業中にトータライザーで積極的に参加できるアプリなど、いろいろな場面で活躍する教材となっています。

line1
実習用教育教材
デモンストレーションがいつでもどこでも見られる
実習用教育アプリ実習用教育教材
1人に1台の専用iPadには歯科技工に必要な知識と技術を凝縮したオリジナル教材を搭載。豊富な動画、CG、写真、アニメーションで徹底的に分かりやすく。いつでもどこでも学習できる優秀な専属インストラクターです。実習の際に「デモを見たけど忘れちゃった」という時もパッと開いて即確認できる優れた教材!!

▶詳細 実習用教育教材

line1
描いてガッテン
何度も描いて「歯の形」をおぼえる!国家試験の対策にも!!
その効果は2015年10月の日本歯科技工学会で論文発表しています!!

描いてガッテンガイドラインが出ますこの「描いてガッテン」は歯の形をおぼえる為の教育教材アプリです。国家試験にも歯の絵を描く問題が出題されますので、国家試験対策にもなるアプリ!
この歯の形をおぼえないと歯科技工での金歯や銀歯などの被せ物を作ることができません。歯の形を指でなぞって描いておぼえるアプリです。

line1
国家試験対策アプリ Speedマスター
過去の国家試験はもちろん自分の苦手教科もバッチリ克服
国試対策国家試験対策アプリ スピードマスター「Speedマスター」は、過去の国家試験問題を徹底的に検証し、出題傾向の強い問題や出題が想定されるであろう問題などを歯科技工士国家試験に出題される「学科」の教科すべてを網羅したデジタル国家試験対策問題集です。
問題を解くと自然とおぼえる事のできる優れたアプリです!!

line1
歯ならべ
楽しめば楽しむほど歯の形と位置をおぼえられる
歯ならべ指で並べるこの「歯ならべ」アプリは、28本ある歯の形と位置をおぼえるためのものです。スタートすると並んでいた歯がバラバラになりそれを指で元の場所に戻す。タイムを競って楽しみます。楽しめば楽しむほど歯の形と位置をおぼえられる、すぐれたアプリです。

詳細 歯ならべ 
line1
ファイナルアンサー
楽しく授業参加!恥ずかしがらずに質問もできる。
ファイナルアンサーファイナルアンサー
この「ファイナルアンサー」は授業時の先生からの質問に対し楽しみながら答える為の教育教材アプリです。
このアプリを使えばテレビの回答者の気分で答える事ができるので、授業が楽しく受ける事ができるのです。

ページ上部へ戻る